QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

最高級のシャトーブリアン!美味しかった。

中洲 喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩3分!とアクセスが良くなりました。

コチラは創業60年の老舗「鉄板ステーキ」「すき焼き&しゃぶしゃぶ」有名店です〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階は鉄板焼きカウンター席と個室鉄板焼きと有り!2階は純和風の個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

今回も1階個室席で伊万里牛「ロース&シャトーブリアン」ステーキなどを焼いて頂きました。

先ずは前菜5品から〜鉄板では野菜が規則正しく並べられ表裏といい焼き色が付くまで焼かれていきます!さて、本日の伊万里牛「ロース」と「シャトーブリアン」が配膳されてきました〜この肉の塊を見てテンションが上がらない人はいないでしょう!焼く前から美しいサシが入ったお肉に誰もが釘付けされます。

スタッフがいい塩梅で焼きと手際よくカットをしてくれます!ロースから「ハイ!美味しい」脂身がひつこくなく美味しいですね〜ヒレ好きもこのロースであれば美味しく頂けると思います☆そして待望の「シャトーブリアン」は究極に近いシャトーブリアンで最高に美味しかったです。

食べ方は、焼きすぎない「ミディアムレア」がお勧め!そして「ちょい塩」とね、期待を裏切らない美味しいに誰もが、笑みが溢れること間違いありません。

最後の〆は「ニンニク炒飯」〜ステーキの細切れなども一緒に調理されていきます!ニンニクがいい塩梅で美味しかった!デザートと隣のKIKUYA CAFEからのアイスコーヒーのデリバリーと満足いく料理とサービスでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

中州喜久家