QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き。

中洲 喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩3分!とアクセスが良くなりました。

コチラは創業60年の老舗!「鉄板ステーキ」「すき焼き&しゃぶしゃぶ」人気店です〜外観は高級店に相応しい構え!店内1階はカウンター席(鉄板焼き)と個室有り!2階は和風個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

頂いたのは、伊万里牛の「すき焼き&しゃぶしゃぶ」コースです。

先ずは前菜5点盛りから「ごまカンパチ」「茶碗蒸し」など一品料理からクオリティ高く美味しい!すき焼き&しゃぶしゃぶはスタッフさんが全てを調理し、取り分けて頂けるで助かります〜先ずは「しゃぶしゃぶ」から伊万里牛A5ランク を軽ーくしゃぶしゃぶし「専用ポン酢や胡麻タレ」に漬けてね「ハイ!美味しい〜」好みにもよりますが・・・あっさりと食されたい方には「しゃぶしゃぶ」がオススメです。

「すき焼き」は「しゃぶしゃぶ」同様の美しい「伊万里牛A5」を熱々な鉄鍋にジュージューと焼き目を付け、特製すき焼きタレで調理されていきます!見た目から美味しいに違いない♡綺麗に取り分けられた「伊万里牛」を生卵にたっぷりと潜らせ一口でパクリっ!美味しい〜甘い醤油の味付けが生卵とコラボし伊万里牛との三位一体感を楽しめます。

贅沢に食したい方には「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」どちらも食されると最高な伊万里牛A5の美味しさを余すことなく堪能できると思います。

コース最後は「〆うどん」or「〆ラーメン」をチョイスできます!今回は「ラーメン」「うどん」両方を頂きました〜どちらも美味しい!〆うどんはクセになる味付けが最高です。

デザートは季節の隣に系列店「キクヤカフェ」から運ばれた「チーズケーキ」「アイスコーヒー」です。

福岡トップクラスの「すき焼き&しゃぶしゃぶ」専門店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Wagyu Life☆

中洲 喜久家