QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい豚骨醤油ラーメンです。

幸ちゃんラーメン 博多本店☆

福岡市博多区博多駅前3丁目13-15エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩7分くらいの位置にあります。

コチラは2023年8月に移転オープン!元あった場所には「博多中華そば 幸ノ助」が新たな一幸舎ブランドとして新規オープンと、博多駅前3丁目エリアは「一幸舎グループ」が集まる福岡でも珍しいエリアです。

「幸ちゃんラーメン」は、世界11ヵ国で60店舗以上を展開する、元祖泡系 「博多⼀幸舎」の創業者「吉村幸助氏」がプロデュースする肝煎りのブランド!吉村氏が子供の頃に食べた懐かしいラーメンを思い起こし「シンプルで毎日食べても飽きのこない豚骨ラーメンを再現したという」思いで、2020年に西月隈店を開業してから福岡県内4店舗「博多本店」「中洲店」「西月隈店」「福岡空港店」を展開し、群馬県、愛知県、沖縄県と展開し、遂に海外進出「マレーシア店」をオープンと一幸舎グループの世界進出に厚みが出てきそうです。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席にテーブル席とあり!定番の「ラーメン」に加えて「背脂ラーメン」が登場したり、ランチタイムが終了する15時以降には「焼きラーメン」も楽しめまるお店となっています〜頂いたのは「チャーハンセットA」です。

先ずはスープから〜こりゃ美味しい!臭みない濃く旨い豚骨スープに炊き上がっています!かえし醤油は若干甘め!エッジの効いた塩分!と、全体のスープバランスは良いですね〜あっさりとした豚骨ながらしっかりとした旨味を感じる一杯です。

「麺」は中太麺!このスープにはマッチして美味しい☆チャーシューは大判ロースで肉肉しい食べ応え十分!「チャーハン」は、具材豊富で美味しかった!炒め具合もいい感じでした。

たまに立ち寄りたいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

幸ちゃんラーメン博多本店