QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豚骨苦手な方には、美味しい醤油ラーメンがあります。

幸ちゃんラーメン中洲店⭐︎

福岡市博多区中洲1丁目4-17エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩5分!国体通りの中洲入口雑居ビル1階に位置します。

コチラは、世界11ヵ国で60店舗以上を展開する、元祖泡系 「博多⼀幸舎」の創業者「吉村幸助氏」がプロデュースする博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン」です!吉村氏が子供の頃に食べた懐かしいラーメンを思い起こし「シンプルで毎日食べても飽きのこない豚骨ラーメンを再現したという」思いで、2020年に西月隈店を開業してから福岡県内4店舗「博多本店」「中洲店」「西月隈店」「福岡空港店」を展開し、群馬県、愛知県、沖縄県と10店舗目を展開中と「幸ちゃんラーメン」は、FC展開ビジネスで現在加盟店を募集中「加盟金・保証金・ロイヤリティが0円」と初期投資が抑えられるから、店舗展開スピードは速いかもしれませんね〜興味のある方は問い合わせてみたらいかがでしょう。

今回は、新商品?なのかな「中華そば/醤油」が「幸ちゃんラーメン」にお目見えしたので訪麺してきました!一幸舎グループで唯一「筑紫口店」だけが「肉そば中華ラーメン」を提供していたので・・・今後は「幸ちゃんラーメン」でもレギュラー商品になるのかな?新商品などの情報もアップされていないのでどのような中華そばなんでしょう。

先ずはスープから〜富山ブラック?!と思わせるような漆黒スープが滋味深い味わいで美味しい!ベーススープは鶏がらメインで塩味もかえし醤油のバランスもいい塩梅ですね〜この醤油ラーメンであれば、同伴者が豚骨苦手な場合に効力を発揮するラーメンです!麺は中太麺の加水率まぁ高めなもっちり系な美味しい麺!チャーシューは大判豚ロース!メンマ!白ねぎとシンプルな出立ちながら印象深く残るラーメンでした。

豚骨「幸ちゃんラーメン」も頂きましたが変わらず美味しい仕上がりでした〜このラーメンなら全国で世界で勝負できそう!FC店応募しようかな?って(笑)思ったりも将来的に考えいます。

たまに立ち寄りたい!飲んだら食べたい豚骨ラーメンです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

幸ちゃんラーメン中洲店