QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

たまに食べたくなる豚骨クリア。

豚そば月やラーメン滑走路店


福岡市博多区下臼井778-1エリア〜福岡空港国内線ターミナルビル3F「ラーメン滑走路内」に位置します。

コチラは透き通った豚骨ラーメン「クリア豚骨」「清湯系豚骨」という新しいジャンルを世に広めた店で中洲に「本店」を構え「大名」や「東京」にも店舗を展開する「支那そば月や」グループです。

久しぶりの訪麺!頂いたのは「豚そば」です。
先ずはスープから〜まずまずの安定感!多少塩分エッジが立ちすぎているようにも感じるが「クリア豚骨」であるがためにこれ位の塩分濃度は許容範囲でしょう!シンプルなスープ構造なので食べ込んでいくと日々の違いに気づいたりするのも面白い〜「かえし醤油」に昆布などを仕込むともっと奥深い味わいになると思われます。

麺は低加水細麺!博多っぽい麺の代表と言えばコレになるけど・・・少し加水率を高めにしてツルツル&しこしこの喉越しをよくする方がこのスープにはマッチしそうな気がする!特に関東人は好むのではないかと思います。

たまに一風変わった「豚骨ラーメン」を食べるのはいいですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen LIfe☆