QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豚そばとソースカツ丼は鉄板です。

豚そば月や大名店☆

福岡市中央区大名2-2-44エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!くらいの中央区役所裏通りに位置します。

コチラは「支那そば月や」のセカンドブランドで、オープンから4年が経過し「クリア豚骨」ファンも増加中と安定感あるお店になりましたね〜現在はココ「大名店」と「福岡空港ラーメン滑走路店」のみとなっているようです。

外観も内観もお洒落な雰囲気で昼夜と若者で賑わっています!メニューを拝見すると夜メニューも更に豊富になっています!大名限定「飲み放題付きコース」などあって次回試してみたいと思いました〜頂いたのは「豚そば」と「ミニかつ丼」です。

先ずは「豚そば」スープから〜相変わらず美味い!豚骨の旨みをしみじみと感じる「豚骨清湯スープ」です!白濁した豚骨スープとは別物です!ただかなりデリケートな「豚骨清湯スープ」は生き物のようで難しいよね〜いい時も有れば物足りないと感じる時もあるので好みな人は理解しましょう。

「麺」は低加水中太麺でスープにマッチしてる!チャーシューは塩豚で良い塩梅と全体的にシンプルながら満足いく一杯です。

「ミニかつ丼」は薄っぺらい「とんかつ」ですが、ソースかつ丼としては上的で美味しい〜ミニサイズがあるというのも嬉しい♡女子好みな丼となっています。

次回は飲み放題コースを試してみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

豚そば月や大名店