QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クリアー豚骨!美味しかった。

豚そば月や ラーメン滑走路店☆

福岡市博多区下臼井778-1エリア〜福岡空港国内線ターミナルビル 3F ラーメン滑走路内に位置します。

コチラは透き通った豚骨ラーメン「豚そば」(クリア豚骨)(清湯系豚骨)という新しいジャンルを世に広めた店で中洲に「本店」を構え「大名」や「東京」にも店舗を展開する「支那そば月や」グループです。

店内はシックでモダンなデザイン!テーブル席のみとシンプルなレイアウト〜頂いたのは「豚そば」「しゅうまい」「生ビール」〜先ずはグビっと!いってから「しゅうまい」を一口でね!美味しい☆安定の味だわ・・・ココに来たら「しゅうまい」はマスト!オススメです。

「豚そば」の透き通ったスープから〜うん!旨い☆豚骨の旨味がグッと来て良いね!
豚骨特有の臭みなど一切なく豚の旨味が濃縮した美味しいスープ〜「麺」はラーメン専用小麦「ラー麦」で作った細麺でスープともマッチして良かった!別盛り「ネギ」「かぼす」を途中追加して味変するとまた違った味わいになり最後まで愉しめました。

たまに立ち寄りたいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211207050959j:plain

f:id:QueenG:20211207051005j:plain

f:id:QueenG:20211207051011j:plain

f:id:QueenG:20211207051016j:plain

f:id:QueenG:20211207051021j:plain

f:id:QueenG:20211207051027j:plain

豚そば月やラーメン滑走路店