QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス入り!美味しいラーメン。

いちむじん☆

福岡県福岡市博多区榎田2-3-1エリア〜地下鉄「東比恵駅」徒歩16分!福岡都市高速「榎田ランプ」近くに位置します。

コチラはオープン2年目が経過!定期訪麺しながら進捗を追ってきましたが〜予想通りに若手ラーメン職人の進化はアップデートされ人気店になリましたね!まだ訪麺されたない方は必食価値あり!オススメなラーメン店です。

外観は1軒家!駐車場は少し離れた所に有り!店内はカウンター席とテーブル席とあり!お昼時は満員御礼☆先に「記名」「券売機購入」し外で並んで待ちます〜やはり「券売機」は見にくい!購入するのにわかりづらい!とメニューが増えたので券売機前であたふたするお客様が多く購入する際にスタッフに尋ねないと購入に至らない状況が伺えます。

頂いたのは期間限定「サンマ豚骨ラーメン」「豚そば」「豚骨ラーメン」「炒飯」「餃子」です。

先ずは「サンマ豚骨ラーメン」スープから〜おっ美味しい!豚骨旨味もしっかりと濃くマロ!そこに「サンマ節」の濃厚な味わいがいい塩梅でブレンドされ秀逸な一杯になっています!このラーメンは5月限定麺ということなので6月はまた違った限定麺が出るのかな?レギュラーにしてもいいのでないのかと思ったりもするけど・・・麺は自家製で太麺より!面白い「いったん麺」が入る仕様!スープとの相性もバッチリで美味しいわ〜トッピングは「豚バラチャーシュー」「粗みじん切り玉ねぎ」「メンマ」「煮卵」「海苔」です。

「豚そば」スープから〜コレも美味しい!今流行りの「豚骨クリアー」スープに「サンマ節」のテイストが少し加えられ品の良い仕上がりとなっています☆豚骨が苦手な方や女性&高齢者などにオススメです!店主のセンス際立つ渾身の一杯ですね〜麺は中太麺でスープとマッチしていい塩梅!トッピングは「豚バラチャーシュー」「粗みじん切り玉ねぎ」「メンマ」です。

「豚骨ラーメン」は言うまでもなく安定的な美味しさ!豚骨スープの炊き上げも完璧とコレからの更なる進化が期待できるラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

いちむじん