QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの鰻です。

うなぎ処山道☆

福岡市中央区薬院4丁目エリア〜地下鉄「薬院大通駅」徒歩8分!高宮通りに面した場所にある「うなぎ処 山道」の裏手に位置します。

コチラは2021年7月に新装オープン!宮崎日向の養鰻業者が営む「うなぎ屋」さんで「鰻好き」に人気なお店です〜店内はテーブル席に小上がり(掘りごたつ)と半個室&個室があり予約制となっています。

頂いたのは「うな重」「白焼き」「う巻き」「かぶと焼き」「ヒレ焼き」です。
先ずはビールのアテに「かぶと焼き」「ヒレ焼き」から〜美味しい!こんなに柔らかい鰻の頭は初めて!また7尾の腹身を使用した「ヒレ焼き」も最高だね〜そして「白焼き」は外せない!最初はちょい塩でね〜蒲焼きと違った美味しさ☆シンプルに鰻を味わいたい方にオススメ!「う巻き」は老若男女が好む味付けです。

メインは「うな重」〜6切れの鰻がお重に敷き詰められています!先ずは鰻からパクリと「うんまい」完璧な焼きでふっくらしていて美味しい☆感動モノです!間違いなく福岡トップクラスの「うなぎ屋」さんですね〜ツウの食べ方は「追いたれ」をお願いして更に「タレ」をかけ濃厚にして食します!コレが最高に美味しい。

ご飯も肝吸いも茶碗蒸しとどれも完璧な仕上がりでした。

たまに訪れたい「うなぎ屋」さんNo.1です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Eel Life☆

f:id:QueenG:20211208075944j:plain

f:id:QueenG:20211208075949j:plain

f:id:QueenG:20211208075954j:plain

f:id:QueenG:20211208075959j:plain

f:id:QueenG:20211208080006j:plain

f:id:QueenG:20211208080011j:plain

うなぎ処山道