QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

上質な天ぷらやった。

博多天ぷらたかお キャナルシティ店☆

福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 4F〜JR博多駅徒歩10分!地下鉄中洲川端駅徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラは辛子明太子の「ひろしょう」が手がけるお店で福岡を中心に東京、神奈川、広島、沖縄などに16店舗を展開〜天ぷらを複数回に分け「出来立ての天ぷら」を提供するその「博多スタイル」の天ぷらを全国に広めた立役者かも知れません〜福岡のソウルフードの一つ!福岡県民は「天ぷら好き?」とテレビでも放映されたりとね・・・地元民に絶大な人気を誇る3大天ぷら屋は「ひらお」「だるま」「たかお」とあり〜人それぞれ自分好みが分かれるようだが実力はどんなものかな?と「キャナルシティ店」に訪問してみました。

外観には券売機があり大きなメニューを見ながら「上たかお定食」を購入し店内へ!長ーいカウンター席が印象的で落ち着いたシックなデザインにジャズが流れる〜コチラの自慢の3つの無料サービス!「黒烏龍茶」「浅漬け」「昆布明太」とありスタッフが「浅漬け」「昆布明太」を好きなだけ持ってきてくれます〜飯泥棒だわ!どちらも美味しい!特に「昆布明太」の薄切り昆布のやわらかい食感と旨味がメチャクチャいい塩梅です。

頂いた「上たかお天定食」は豚肉、海老2本、魚介2種、野菜3種です。
先ずは「海老」と「ホタテ」から〜チョイ塩で!海老はプリプリ&ホタテはしっとりとし衣はサクッとして美味しい☆続いて「舞茸」「大和芋」などの野菜類も揚げ上がり最高で良いね!「豚肉」は期待を裏着ならい美味しさやったな・・・天ぷらとしてのクオリティは3大天ぷら屋の中で「たかお」が1番です!「昆布明太」が食べ放題というのも嬉しいし「浅漬け」がお代わり連発する美味しさやったのが驚いた。

これで「ご飯」もお代わり自由になれば無敵かも知れない。

たまに立ち寄りたい天ぷら屋さん〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20211209090405j:plain

f:id:QueenG:20211209090410j:plain

f:id:QueenG:20211209090415j:plain

f:id:QueenG:20211209090421j:plain

f:id:QueenG:20211209090426j:plain

f:id:QueenG:20211209090431j:plain

f:id:QueenG:20211209090437j:plain

博多天ぷらたかおキャナルシティ