QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しい。

博多明太子スパゲッティSuperまりお☆

福岡市中央区春吉3丁目16-17エリア〜天神エリアやキャナルシティ博多エリアから徒歩10分くらいの春吉大通り沿いに位置します。

コチラは「からあげ×イタリアン 大衆酒場まりお 」の姉妹店として2020年10月オープン!店名の「スーパーマリオ」は「大衆酒場まりお」のワンランク上を目指すという意味で名付けられたそうです。

外観はマンション1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!モノトーンでシックなデザインがなんともオシャレに感じる〜テーブル席には間接照明が備え付けられていたり!USBジャックやコンセントが壁側にあったり!引き出しには「スプーン」「フォーク」「お箸」「爪楊枝」「おしぼり」「ショップカード」などが入っていて機能的!小ぢんまりとした店内を広くお洒落に使うための工夫がなされていました。

ランチメニューは6種類のスパゲティに白板ボードにある季節の限定パスタなど・・・頂いたのは定番1番人気であろう「大葉香る明太子クリーム生パスタ」です!ランチには「パン」と「サラダ」がつきます〜男子に嬉しい!何も大盛り(150g)が無料!ちなみに「並盛りは120g」「特盛りは180g(+200円)」となっています。

配膳されてきた「大葉香る明太子クリーム生パスタ」の映えるビジュアル!なんといっても「明太子」がドーンっとアイスクリームディッシャーでたっぷりとセンターに盛られて明太子好きからしたら堪らないでしょう!クリームと明太子を馴染ませて食してみるよ〜こりゃ「うんまい」美味しい!濃厚で重めなクリームと明太子が良い塩梅でモチモチした生麺に絡んで最高だわ☆このクオリティは福岡「明太スパゲティ」トップクラスです。

トッピングされているゴロッとした「鶏モモ肉」が秀逸に美味しい!大葉&海苔もたっぷりとのってバランスの取れた明太スパゲティでした。

他にも魅力的な明太メニューがあるので来訪してみよう〜オススメな明太スパゲティ専門店です!ご馳走様でした。

Enjoy Italy Life☆

博多明太子スパゲティまりお