QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

〆うどんが食べれる焼肉屋さんです。

焼肉 長介☆

福岡市中央区薬院2-1-8エリア〜西鉄薬院駅徒歩7分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩5分!くらいの位置にあります。

コチラは福岡発「うどん居酒屋」のブーム火付け役となった薬院の「二◯加屋長介」が満を持して2023年6月にオープンさせた焼肉店!同系列グループとして「釜喜利うどん」「大衆酒場ちょうすけ」などを含め、全国に5店舗(FC含む)
展開中〜こだわりのお肉は、鹿児島産/黒毛和牛や、熊本産/赤牛をメインに赤身が中心のようです。

外観は雑居ビル7階!店内は12席あるL字型カウンターと、ブロック塀で仕切られた半個室とあり!ライブ感を味わいたいのであればカウンター席を、プライベート重視の方は半個室とカジュアルな雰囲気があります。

メニューは豊富!定番からこだわりの部位などから、アラカルトに〆にはうどん屋ならではのライナップが揃っています!注文はスタッフに直接してもいいし、タブレットタッチパネルで注文しても良し!頂いたのは、こだわりの部位から気になるメニューを注文しました。

先ずは「センマイ刺し」「ミノの湯引き」あたりからレモンサワーで乾杯!どちらも鮮度よくいい塩梅!次に「キムチ5種盛り」に「長介サラダ」「糸島産焼き野菜盛り合わせ」で、シンプルで美味しかったのは「長介サラダ」です。

一頭からほんの1kg少々しか取れない「幻のテール刺し」は悪くもないど良くもない!試しに食べる分はアリだけど、テールはやっぱり焼いて食べたいと思いました。

こだわりの焼肉は以下の通り〜「厚切りレバー」「上塩タン」「厚切り上タン」「特選ハラミ」「ハラミえんがわ」「和牛ヒレサイコロステーキ」「空飛ぶロース」「上ホルモン」など、どれもまずまずの焼肉でした!特に美味しいと思ったのは「上ホルモン」です。

ネーミングで何だろう?と誰もが感じる「空飛ぶロース」は、空飛ぶような美味しさではありません!スタッフが薄っぺらいロース肉を目の前で焼いてくれ「カイワレ」を巻いてくれるのですが、焼きも焼きすぎで、果たしてカイワレが必要かなと思わせる一品でした。

食後は「無料のデザートです」とスタッフが勿体振りながら「ジュラルミンケースを開きます!中には「ハーゲンダッツアイス」がぎっしりとあり、エンタメ感もあり面白い取り組みだと思いました。

会計すると、焼肉長介オリジナルコインが貰えました!次の会計時に提示すると5%引きになるそうです〜ご馳走様でした。

Enjoy Meat Life☆

焼肉長介