QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

冬季限定麺!美味しかった。

おめんやSIKI☆

福岡市中央区舞鶴3-2-27エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分昭和通りから法務局側に入った所に位置します。

福岡市中央区舞鶴3-2-27エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分昭和通りから法務局側に入った所に位置します。

コチラは2022年1月オープンして2年が過ぎました!運営元は警固本通りにある居酒屋「魚串うず」で、坦々麺が美味しいと評判のお店です♡外観は住居系マンション2階!階段を登って入店するとカウンター席とテーブル席とあり、カフェのような雰囲気は女性1人でも利用しやすいでしょう。

メニューは「担々麺」から「醤油ラーメン」に「汁なし担々麺」などが楽しめるお店とあって、ランチタイムは男女含め満員御礼になるほどの賑わいぶり〜今回頂いたのは、冬季限定麺「九条ネギのかきたまあんかけ醤油ラーメン」です。

先ずはスープから〜和風テイストな甘めの醤油に、生姜が効いて良い塩梅!鶏出汁と魚介のダブルスープと思われるが、美味しい仕上がりとなっています☆トロトロ熱々なスープに、酸辣湯麺のように酸味も効いていて好みな一杯♡麺は中太平麺で、もっちりシコシコとスープに負けない力強さが印象的です!トッピングは、豚肉みじん切り、九条ネギ、卵とじ、と全体のバランスの取れた冬季限定麺でした。

〆は、ご飯に「九条ネギのかきたまあんかけ」をのせ「九条ネギのかきたまあんかけ丼」にしたり、ご飯をスープにダイブさせ雑炊のようにして頂くのも美味しかったです。

限定麺や月替り麺などの情報は要チェック!春に向けてどんな麺が登場するのか楽しみでもあります〜ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

おめんやSIKI