QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

和牛と銀シャリが美味しいお店です。

肉の山翔☆

福岡市中央区大名1丁目1-17エリア〜西鉄福岡(天神)駅歩約9分!地下鉄「赤坂駅」徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラは2023年6月オープン!外観は雑居ビル2階!店内はカジュアルな和風ダイニングで、オシャレな木の温もりを感じる空間に、カウンター席とテーブル席があります!こだわりは「A5和牛焼肉と炊き立て銀シャリ」をリーズナブルに楽しめるとあって、ランチタイム限定「和牛めんたい重」や「和牛重」などがSNSでバズっていたり、夜はこだわりの焼肉が楽しめそうと〜平日でも満員御礼で予約必須店になっていました。

頂いたのは、人気メニューから気になる逸品料理です!先ずは「レアステーキユッケ風」に「ハツ刺し」をアテにビールで乾杯☆黄金皿にレアステーキユッケとトップに黄卵が綺麗に盛られ映え♡黄卵とレアステーキを混ぜ合わせ食してみると「美味しい」コレはオススメな逸品!ハツ刺しも新鮮で美味しかった。

「新鮮厚切りレバー」は見た目からも新鮮さがわかります!軽〜く火を通して♡レバー好きが唸る美味しさたまらん!続いて「上ネギタン」に「厚切りタン」です〜「上タン」は片面をサッと炙りひっくり返し「ネギ」を乗せると「ネギ」がロースターに溢れることなくキレイに焼くことができ美味しく頂けます!「厚切りタン」の分厚さは1センチくらいあり!焼きすぎず食すと口の中で広がるジューシーな肉汁と旨味が最高♡絶対に外せないメニューです。

笑顔が素敵なスタッフが「銀シャリ」を炊き上げ、テーブルで仕上げの混ぜるパフォーマンスをしてくれます〜窯炊きで炊き上げられた「銀シャリ」は蒸らしを経て「薄切りカルビー」や「しゃぶロース」と頂きます。

ホルモンの盛り合わせもありますが、こだわりの「トロてっちゃん」はホルモンが苦手な方でも美味しく頂けると思います〜両面を焼いて「酢橘」香る洗い出汁へ潜らせてパクリと食すと美味しい「旨味爆弾」が口の中で広がります〜酢橘で余分な脂が落ちることもあり、あっさりと後味すっきりとした爽やかな味わいでした。

本日のオススメ品の「上カルビ」と「上サガリ」です!どちらも最高☆チシャに巻いてキムチなども一緒に韓流式で食すと美味しいわ♡続いて「A5和牛焼肉と炊き立て銀シャリ」を楽しむために「薄切りカルビー」と「しゃぶロース」を注文!どちらも両面を炙るように焼き、卵黄をたっぷりと絡めて食べますよ〜こりゃ美味い♡お店自慢の土鍋の銀シャリは鉄板!相性抜群で美味しかった。

〆に「テールスープ」と「盛岡冷麺」をチョイス!驚いたのが「テールスープ」です!コレは必食価値あり⭐︎オニオンスープ?と思わせるような深みある味わいは素晴らしかったな〜盛岡冷麺も期待を裏切ることなく美味しかった。

デザートは「味宝卵(みほうらん)」のプリン!コレは美味しい♡この「味宝卵(みほうらん)」は、野上養鶏場/福岡県鞍手郡で育てられた至宝の卵です。

焼肉店激戦区に風穴を開けるお店のように感じました!コレから2号店などが展開されていくのでしょう〜教えたくないお店!人気店!ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

肉の山翔