QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2022年百名店おめでとう!次はミシュランだね☆

明月館本店☆

宮崎市西橘町エリア〜JR「宮崎駅」から徒歩15分くらい!西橘通り繁華街中心に位置します。

2022焼肉WEST百名店!!おめでとうございます☆推してきたお店が百名店に選出されるとは嬉しいですね〜次のタイトルは☆ミシュランです!ミシュラン担当者もそろそろ究極の焼肉を食しにきてもおかしくないでしょう☆来年が楽しみです。

毎度ながらメニューにはない究極スペシャル「店長お任せ」コースを堪能してきました〜前もって予約しないと食べることができないので要注意です!コチラのお肉は選び抜かれた宮崎牛を使用!そして全てのお肉は部位ごとに計算された熟成期間で管理され究極の美味しさになっていくのです。

先ずは「牛タンネギ」に「極上サガリ」を焼きすぎないレア感を残してレモン塩で食す!美味い最高だわ〜次に見た目も美しい「シャトーブリアン」は食べる前から間違いない断面のサシに惚れ惚れ♡美味いに決まってる!究極のブリちゃんは外側をカリッと焼き!レモン塩や「ほりにし/赤」で食すとヤバイぞ!飛ぶぞ!この旨さは〜ブリちゃんの旨味がジュワーっと口の中いっぱいに広がる☆幸せ!生きていてよかった!最後の晩餐クラスです。

ご飯と合わせるのは「極上ハラミ」に「クラシタ」です!コレはタレ焼きにし「ご飯」にダイブさせて食す究極の焼肉丼☆ご飯とのマリアージュは最高!〆にオススメ!お腹いっぱい美味しいお肉を堪能しました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

明月館本店