QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの豚骨ラーメンです。

麺屋はし本☆

福岡市早良区室見5丁目1-24エリア〜地下鉄「室見駅」徒歩2分の位置にあります。

コチラは2016年4月にオープン!店主は「博多一幸舎」で10年修行され現在に至る〜「一幸舎」DNAを受け継いだ卒業生たちが福岡では点在してきていますが・・・果たして「麺屋はし本」の豚骨ラーメンはどのようなラーメンなのか楽しみですね〜外観は「パチンコ玉屋」の一角にあり!駐車場はパチンコ屋と共有できるし大型車両でも安心安全駐車可能!店内はカウンター席とテーブル席とありシンプルな飾り気のないデザイン〜頂いたのは「豚骨味玉ラーメン」です。

先ずはスープから〜おっこりゃ美味しい!創業当時の「一幸舎」を思い起こさせる一杯!スープは豚骨の旨味がしっかりと奥深く「スープ濃度」「塩分濃度」「かえし醤油」と完璧な仕上がり!もやは現在の「一幸舎/本店」を超えたな☆この「純生豚骨スープ」は「一幸舎」のDNAを受け継ぐ卒業生の中でもトップクラスの美味しさ!いや福岡県「豚骨ラーメン」ランキングでも堂々のトップランカークラスです。

卒業生の中で人気を馳せている「博多一双」との違いは「ラード脂」不使用というところ!と「豚骨旨味」抽出レベルが雲泥の差!ラード脂を使用しないから食後の胃もたれなどなく最後まで濃く美味いスープを完飲できる。

麺は低加水麺18角あたりかスープにマッチして美味しい!トッピングは「豚バラチャーシュー」「半熟煮卵」「キクラゲ」「青ネギ」となっています。

たまに立ち寄りたい「豚骨ラーメン店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺屋はし本