QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「ちゃんぽん」先代の味と変わったな。

味のかつえだ☆

福岡市中央区平尾3-7-22エリア〜西鉄「平尾駅」徒歩9分!地下鉄「薬院大通り駅」徒歩14分くらいに位置します。

コチラは創業49年の福岡「トンカツ屋」さん!先代は8年前に退き現在は息子さん2人が引き継ぎ盛業されています〜外観は一軒家!店内は純和風のカウンター席とテーブル席とあり!移転前の先代が小ぢんまりとやっていた際にはよく通ったもんだな・・・トンカツ屋さんなのに大半が「ちゃんぽん」を注文されるお店としても知る人ぞ知るお店です。

メニューは「トンカツ」に「生姜焼き」「カツ丼」「ハンバーグ」「エビフライ」などバリエーション豊富〜頂いたのは「ちゃんぽん」です。

先ずはスープから〜あれっ味が変わったな!豚骨ガラで炊き上げられたスープだろうが豚骨感は全くなく何故かウスターソースが効いたスープで塩分濃度も高めで角が立った味わいはイマイチ〜具材は豊富ですがまとめて作られるので当たり外れがあるようで・・・豚肉、ちくわ、にんじん、キャベツ、キクラゲ、イカげそ、玉ねぎ、もやし、天ぷらと量が少ないのには残念!麺は中太麺でクタクタに煮込まれているので麺は柔めダルダル仕様!野菜も煮込まれ過ぎているのでシャキシャキ感などは一切ありませんでした。

この味が好きな方にはいいでしょう〜次回は「トンカツ」を食べてみよう!ご馳走様でした。

Enjoy Gorumet Life☆

味のかつえだ