QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今一歩なちゃんぽんでした。

鶏白湯ちゃんぽん しばた★

福岡市中央区警固2丁目13エリア〜地下鉄赤坂駅徒歩10分!地下鉄薬院大通り駅徒歩8分くらいの位置にあります。

コチラは2021年1月にオープン!南区長丘にあった「とんかつしばた」かなって思ったら2階で営業している「焼鳥りりあ」「あずりグループ」の系列店らしい〜店内は2階店舗に上がる階段の手前アプローチ通路にオープンキッチン&カウンター席が配置されています〜調理場の排水設備がそうさせたのか?カウンター席に座ると目線がスタッフのお尻&腰あたりになり上から見下ろされているのはあまり居心地がよくない。

頂いたのは「ランチセット」→「ちゃんぽん&唐揚げ&白ごはん」です。
まずは「鶏白湯ちゃんぽん」スープから〜あれっイマイチ!鶏白湯と銘打っていたのでしっかりとした鶏旨味を感じると思ったらスッポ抜けた味わいとなっています〜コレは「かえし醤油&塩分」をアップデートすればある程度は改善されるかな・・・ただ麺も柔い!野菜も煮すぎてダルダル柔めとなっている〜麺は柔らかくても良いけど野菜はシャキシャキの方がいいね!スープと具材と緩急のない仕上がりです。

「唐揚げ」は鶏モモ!ランチセットは「白ごはん」がついて「50円」お得となっています。

コレからのアップデートを期待したね!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life★

 

f:id:QueenG:20210314091115j:plain

f:id:QueenG:20210314091122j:plain

f:id:QueenG:20210314091129j:plain

f:id:QueenG:20210314091136j:plain

f:id:QueenG:20210314091144j:plain

f:id:QueenG:20210314091153j:plain

f:id:QueenG:20210314091201j:plain

鶏白湯ちゃんぽん しばた