QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本格的なナポリピッツァのお店です!

ピッツェリア・ダ・チールッツォ☆

福岡市西区今宿駅前1丁目〜JR筑肥線今宿駅徒歩5分!

福岡市内から国道202号線唐津へ向かう右手にあります。

ナポリの雰囲気をそのままに〜糸島の新鮮な魚介類と野菜を中心とした南イタリアの家庭料理とナポリピッツァのお店です。

ピッツェリア・ダ・チールッツォ(Pizzeria da Ciruzzo)ナポリピッツァのお店です!外観はマンション1階で入口右手にはテラス席があり〜店内はいるとナポリピッツァの代名詞「薪窯」が左手にドーンと存在感有り!コチラは店主がナポリピッツァで修行された言わずと知れた認定店・・・お店の外には「真のナポリピッツァ協会認定店」No.417の認定看板が掲げられています。

頂いたのは「前菜盛り合わせ」ハーフ&ハーフ「パスタ」です。
まずは前菜から〜ほっこりとするイタリアナポリの田舎料理!軽ーく微発泡のイタリアワインと合わせるのも良いかもしれません〜「ピッツァ」は「マルゲリータ」と「クアトロフォルマッジ」をハーフ&ハーフにしてもらいました!ナポリのもっちりとした塩分の少し効いた生地がなんとも美味しい〜やはり「マルゲリータ」は定番ですが王道でもありますね〜「クアトロフォルマッジ」も良い塩梅で美味しかった。

パスタは「トマト&ズッキーニ」をチョイス〜糸島産トマトが色濃くトマト感満載でしたね〜ズッキーニが入ればイタリア国旗を彷彿させる!トリコールカラーです。

他にもメニュー豊富なのでディナーで立ち寄ってゆっくりと時間を過ごしたいね〜
ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20210312071836j:plain

f:id:QueenG:20210312071846j:plain

f:id:QueenG:20210312071856j:plain

f:id:QueenG:20210312071909j:plain

f:id:QueenG:20210312071919j:plain

ピッツェリア・ダ・チールッツォ