QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イマイチな鶏白湯ラーメンでした。

とりしげ☆

福岡市中央区舞鶴2-7-3エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩15分!地下鉄「赤坂駅」徒歩8分!くらいの位置にあります。

コチラは2017年オープン!外観は雑居ビル1階!店内は靴を脱いで「お邪魔します」ってな感じで入店すると、カウンター席とテーブル席とあり、どちらも掘りごたつ式でくつろげる純和風な雰囲気があります。

女性スタッフはご機嫌斜めかな!愛想もなく案内から注文そして配膳までと終始不機嫌そうで、言葉に抑揚無しと店主とのトラブルか?楽しそうに働かれていないのを見ると辛くなりますね↓2017年オープンした際にも訪問したなって思い出したけど・・・そんな不快に思うような雰囲気は無かったけどな〜何かしらコロナ禍を経て変わったんだろう。

頂いたのは、お昼のランチセット「鶏白湯ラーメンセット」です。
先ずはスープから〜鶏白湯と言って良いかどうか微妙であるが、スープはあっさり薄めでイマイチ!オープン当初の鶏白湯はどこに行ったんだろ?って残念な思いを感じながら、途中で「ニラニンニク辛味」を投入して味変させるが・・・基本ベースが今一歩なので、味変させても好みが変わるだけで美味しくなることはありませんでした。

「麺」は低下水中細麺で、柔めの提供だったのか柔くなってしまって提供されたのか普通よりは柔らかい仕様!チャーシューは茹で豚、キクラゲ、ネギが乗り、アクセントに黒胡椒が少々振り掛けられています。

ランチセットの「もも肉唐揚げ」は、しっかりハード揚げでしっとり感はなくなっていますので好み分かれると思います!店主1人でバタバタと余裕なく右往左往と調理をこなされている事がクオリティ低い料理に繋がる結果なんでしょう。

今一歩!ランチのあり方から含め、全体的に再考され直された方が良いと思いました。
またの機会あれば寄ってみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

とりしげ