QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

お昼ランチ!濃厚鶏白湯ラーメン美味しいよ。

焼鳥めろんめろん

福岡市博多区住吉2-4-3エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩5分!キャナルシティ博多の近くに位置します。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とありカフェバーのような雰囲気がありカジュアルに利用できそうです〜コチラは通常は夜「焼鳥店」のようですが、お昼はランチで「ラーメン」を出しているようで通りがかりで訪麺してみました。

メニューは「濃厚鶏白湯」「明太バター鶏白湯」「甘辛濃厚牛めし」とあり、定食にすると「甘辛濃厚牛めし/小」がついてくるそうなので・・・お勧めされるがまま「濃厚鶏白湯定食」をお願いしてみました。

先ずは「濃厚鶏白湯」が配膳されてきます!ブレンダーで泡立てられ鶏白湯のきめ細かな泡泡が丼を埋め尽くしています〜先ずは一口啜ってみよ!鶏旨味最高「美味しい」濃度は中濃タイプでグビグビとスープだけ行きたくなる旨いスープに仕上がっています☆鶏を扱う焼鳥屋さんで、このハイレベルの鶏白湯を作れるんだから大したもんです!店主が料理上手なんでしょうね〜ラーメンって簡単のようで奥が深いから「何にこだわり何を目指す」かがとても大事だと思います。

麺は低加水細麺でスープとの相性もまずまずで美味しい!チャーシューはガッツリ焼鳥豚バラ肉で美味い!他メンマ、パプリカ、白ネギ、水菜、といったトッピングでした。

「甘辛濃厚牛めし/小」は今一歩!牛肉筋の処理の仕方や味付けは工夫した方がいいでしょう〜鶏白湯ラーメンなので鶏肉料理ご飯がいいのかな?「鶏そぼろご飯」「親子丼」などシンプルにいくメニューなら王道はココでしょう。

次回は「明太バター鶏白湯」を食べてみよう!ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

焼鳥めろんめろん