QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

牡蠣料理が豊富です。

フィッシュ&オイスターバー キャナル店☆

福岡市博多区住吉1丁目エリア〜JR 博多駅より徒歩10分!地下鉄「中州川端駅」徒歩10分!キャナル・グランド・ハイアット福岡B1階に位置します。

コチラは日本最大級のオイスターバーチェーンである(株)ゼネラル・オイスターが運営する店舗の一つ!全国に25店舗以上のオイスターバーを展開する〜2021年12月1日(水)から12月31日(金)までの期間で「真牡蠣食べ放題」選べる3プラン!を終日開催したりランチから予約必須の人気店のようです。

店内はスタイリッシュな白を基調としたカフェバーのようなオシャレな雰囲気!カウンター席とテーブル席とありキャナル側は特等席でしょう〜食べ放題が開催されているからだろう・・・ランチタイムからグループ利用が多い!でもやはり女子率が高いね〜頂いたのは「牡蠣6ピース」「本日の牡蠣パスタ」「生ビール」です。

先ずは「牡蠣6ピース」から〜「香川県産」「兵庫県産」「産地不明」の2個ずつあり食べ進めてみるけど・・・どちらもフレッシュ感は最高だけど牡蠣のクリーミーな旨味がイマイチであっさり系な牡蠣だったな〜見た目も痩せているような成長途中に感じる牡蠣だったので・・・もう少し熟成期間をとってほしいと思いました。

「本日のパスタ」はトマト系アラビアータ!牡蠣とトマトソースの相性は抜群〜コチラで使用する牡蠣の方がプリプリしていて美味しかったね〜細麺パスタにもよく絡んでバランスの良い牡蠣パスタでした。

次回は食べ放題!プランに挑戦してみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Oyster Life☆

f:id:QueenG:20211227091604j:plain

f:id:QueenG:20211227091610j:plain

f:id:QueenG:20211227091615j:plain

f:id:QueenG:20211227091621j:plain

f:id:QueenG:20211227091627j:plain

フィッシュ&オイスターバーキャナル