QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「柔らかい皿うどん」も「ちゃんぽん」もイマイチでした。

吉興(ジーシン)☆

福岡市中央区警固2丁目警固本通り沿いエリアに位置します。
中華料理店は警固エリアでは少なくコチラと「マンダリンマーケット」「弐の弐」しかないですね。

さて前回は花山椒のパンチが効いた「麻婆豆腐」を頂きとても美味しかった印象が残っていますが・・・今回は「柔らかい皿うどん」に「ちゃんぽん」「餃子」を頂いてきました。

先ずは「焼餃子」から配膳されてきます〜もっちりとした厚めの皮に肉肉しい餡が良い塩梅です。テーブルに専門店に負けない美味しさ!とPOPがあるように餃子だけを食しに来ても良いかもね〜

「ちゃんぽん」→スープから〜あれっ薄いな!味が決まっていない・・・もうちょっと「香味シャンタン」を入れてって言いたくなるようなスープの仕上がりなので麺も具材もアンバランスに感じる。

「柔らかい皿うどん」→コチラも味が薄い!卓上には好みの味に調節するよなものが無いので「酢」を少し回しかける・・・「酢」でなく「赤酢」など旨味を追加したい味付けに?アレって思うわ。旨味とソース濃度を上げれば味がまとまるんだけどね〜アクセントが何かしら足りない!ピントがボケた味付けに失敗したな〜やはり「麻婆豆腐」だったか・・・と冒険心に後悔〜まあ「ババ抜き」みたいなものかと言い聞かせて次回は別のもににしてみよう。

次回は「スーパイコ定食」かな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20191214080834j:plain

f:id:QueenG:20191214080757j:plain

f:id:QueenG:20191214080820j:plain

f:id:QueenG:20191214080828j:plain

f:id:QueenG:20191214080803j:plain

f:id:QueenG:20191214080813j:plain

吉興