QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

こりゃ美味い!「まぜ麺」に「もつちゃんぽん」オススメです。

まぜ麺田しゅう☆

福岡市中央区警固1丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!天神エリアから徒歩8分!警固四つ角から徒歩3分くらいの位置にあります。

コチラは2021年6月12日オープン!もつ鍋「田しゅう」が新業態として作った「まぜ麺/田しゅう」〜もつ鍋「田しゅう」と言えば福岡ではまずまずの人気店で「大名本店」「博多店」「小倉店」「久留米店」「熊本下通店」「宮崎店」「鹿児島店」「松山店」「広島店」「名古屋店」と展開している〜店舗外観に店内もフルリニューアルされ真新しい!従前あった「おいげん」レイアウトの面影は少しは残るものの奥にテーブルを追加されるなど一新され!キャパも増え!店内も明るく!入りやすい雰囲気があります。

店内が狭いため入る前にホール責任者が入場制限!店舗外で並んで待つように促され暫しメニューを拝見する〜入店すると券売機で食券を購入し指定された席へ!頂いたのは1番人気と表記された「まぜ麺+焼売+おい飯」セットです〜後日「海老ワンタン醤油もつちゃんぽん麺」を実食しました。

まずは焼売がミニ蒸籠に入って先に到着!パクリとねそのまま食しみると「ほー」肉肉しくいいじゃん〜酢醤油と和がらしをつけてもいい塩梅で美味しい。

そして「まぜ麺」は配膳されてきた〜トップに黄卵!「ニラ」「辛もやし」「ネギ」「赤玉ねぎ」「辛味醬」と食欲そそるビジュアルを崩しながら良くかき混ぜ!ズズってね〜美味いやん!なるほどコレは他にない新しい「まぜ麺」だな・・・このクオリティなら「福岡まぜ麺ランキング」上位クラスでしょう!どちらかというと「台湾まぜそば」に近いかな〜この完成度を作り上げるまでに色んな美味しいとされる「まぜ麺」を研究されたんだろうなってね!オリジナリティ高くオススメな逸品です。

食べ進んでいると中から宝探しで掘り当てたかのようにプリプリの「和牛もつ」に出会しパクリとね!この「もつ」の状態もいい塩梅で美味しいわ!「もつ好き」は「もつ」を追加トッピングしたり!辛味を追加したい方もトッピング追加したりもできます。

麺を食しスタッフに「花札」を渡すと「おい飯+揉み海苔」が配膳されてきます〜レンゲに入ったご飯を丼に投入しコチラも良くかき混ぜてね・・・ご飯にも合うわ美味しい〆方で満足です。

続いて「海老ワンタン醤油もつちゃんぽん麺」スープから〜おっなるほど「もつ鍋」スープだ!和風醤油出汁に「もつ」の旨味&脂がいい塩梅で馴染んでいて美味しいわ〜コレなら「もつ鍋」食べ行かずにコチラの「もつちゃんぽん」を食しにくれば「もつ鍋」食べ行かずに済むわな〜野菜も多く「もつ」もプリプリでいい塩梅です!「まぜ麺」もオススメだけど「もつちゃんぽん」は女性や年配者にオススメです!卓上にある「柚子胡椒」「花椒/ホワジャン」を入れると更に美味しくなりますね〜強いていうなら「海老ワンタン」は「えび感」がイマイチ!「海老ワンタン」って聞かずに食したら「海老」?ってねピンとこないのでアップデートされることを期待します!

この新業態「もつまぜ麺」「もつちゃんぽん」は全国展開されても成功するでしょう〜リピで立ち寄りたいお店です!ごちそうさまです。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210628083730j:plain

f:id:QueenG:20210628083738j:plain

f:id:QueenG:20210628083745j:plain

f:id:QueenG:20210628083759j:plain

f:id:QueenG:20210628083806j:plain

f:id:QueenG:20210628083814j:plain

f:id:QueenG:20210628083823j:plain

f:id:QueenG:20210628083832j:plain

f:id:QueenG:20210628083839j:plain

f:id:QueenG:20210628083847j:plain

f:id:QueenG:20210628083858j:plain

まぜ麺田しゅう