QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

タイバンコク!トップクラスのお寿司屋さんです。

鮨とっぴん和田☆

コチラは2022年10月オープン!場所は、芸能プロダクション「GMM Grammy」のビル地下1階にあり、日本で言う「ジャニーズ」韓国で言うと「BTS」が入居するビルにあるので、芸能人やタイ人VIPの方々が来店する高級鮨店とのことです。

店内はL字の白木カウンター席のみ!店主は関西で実績を積んだ鮨職人!頂いたのは、店主お任せコースです。

先ずは「鰹の燻製/タタキ」に「ホタルイカ/しゃぶしゃぶ」と一品料理から〜鰹の状態もホタルイカの鮮度も抜群で美味しい!全ての食材は日本から空輸で取り寄せているようです。

握りコースに入る前に、一風変わった「ガリ」が配膳されてきます!酒のアテにも最高☆握りはマグロ「中トロ」から美味しい!口の中に広がる繊細なマグロの脂身や旨みが最高級だわ♡続いて「赤身漬け」も完璧な手仕事で美味しかった。

続いて「イカ」の握りは、ねっとり&うっとりする美味しさ!イカは千切りにされ、シャリの上にふっくらと覆い被さるように一体化され至極の逸品で素晴らしい☆箸休めに「あん肝」が配膳されてきましたが、脂のりも味わいも濃く素晴らしかった。

続いての握りは「甘海老キャビア」で、最高級キャビアを甘エビとマリアージュ♡「イワシ」の鮮度も抜群で最高☆「ズワイガニ」は蟹肉をほぐし蟹味噌で和えるという手間暇のお陰で絶品☆「紫ウニ」は間違いない!ウニの王様で日本でも食す事は数少ない逸品☆どれもこれも素晴らし過ぎて「タイ」で食事をしていることを忘れるくらいです。

一品料理も素晴らしい!「ホタテクリーム」は生ホタテにホワイトクリームがいい塩梅☆「太刀魚焼き」も完璧な焼き加減☆続いての「フカヒレ」が出てきて驚きました!鮨屋で「フカヒレ」は滅多にお目にかかることはありません!そして笑みが止まらなくなるくらい美味しかった☆残ったフカヒレスープに「ご飯」ドボンして混ぜご飯として食しまたが最高でした。

終盤の握りの「あなご」はふっくらとして絶品☆そして、マグロ「中トロ」や「赤身」などを目の前で手斬りして仕上げる「手巻きネギマ&馬糞ウニ」も素晴らしかった。

最後は「味噌汁」でほっこり☆「カキ氷」は日本式らしく「あずき」などがあしらわれていて、最後の最後まで期待以上でした!タイで間違いなくトップクラスのお鮨屋!チャンピョンでしょう〜日本でもトップクラスに値する素晴らしいお鮨でした。

またの機会に訪れたいオススメできるお鮨屋さん!ご馳走様でした。

Enjoy Sushi Life☆

鮨とっぴん和田



住所:50 GMM Grammy Place B1FL Sukhumvit 21 Road (Asoke), Khlong Toei Nuea Watthana, Bangkok 10110
電話番号:065-350-4675
営業時間:ランチタイム 12:00~14:00/ディナータイム 17:00~22:30
定休日:月曜日