QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

すばらしいらーめん!東京トップランカーです。

らーめんはやし☆

東京都渋谷区道玄坂1丁目エリア〜渋谷駅から徒歩五分くらいの位置にあります。

外観は喧騒なビル街にある雑居ビル1F!入口のはゲキ渋いなんとも飾らないこだわりがなんともイイ感じだ・・・ラーメンと鳴門が彫られた木版に白の暖簾と侘び寂びを感じるイイ感じです。

やはりお昼時すぎての訪問でも行列が絶えない百名店・・・10名くらいの行列に並びましたよ。店内はカウンター席のみ!店内はいると券売機で「味玉らーめん・900円」を購入して着席する。店主と奥さまが息の合ったオペレーションで物静かながらテキパキと的確にこなす姿が印象的です。

しばしの待ち時間は店内に漂う美味しい香りを満喫したりカウンター席からライブ感を楽しみます。

先ずはスープから〜おっ美味しい!コレは流石な百名店に相応しいミシュラン☆ハイレベルな味わいです。一口目を反芻しながら二口目〜やはり素晴らしい!柚子と煮干しのほのかな香りがなんとも言えないわ・・・スープはトロッと粘度性高い仕上がり!鶏ガラを多めに豚骨ゲンコツがベースになっているんだろう〜優しさの中に主張してくる旨味が際立つ仕上がりです。

「鶏ガラと豚骨ゲンコツ」をベースに「干し海老・宗田節・煮干・昆布等」の魚介系を合わせたWスープで奥行きが何層にもあるスープ!とくに煮干しを上品に香り高く仕上げる技術は素晴らしい〜
使用されている「かえし醤油タレ」もこのスープの旨味を引き立てるベストな役割を果たしている!

「麺」は加水率低めの中太平麺でスープとの絡みも良くもっちり&シコシコとマッチしていますね〜「トッピング」は煮豚焼豚・味玉・メンマ・小口切りの青ネギでスープの邪魔をせずといった感じ。

またの機会に立ち寄りたラーメン店です!もっとコチラの美味しさの秘密を探ってみたくなります。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191219054051j:plain

f:id:QueenG:20191219054058j:plain

f:id:QueenG:20191219054104j:plain

f:id:QueenG:20191219054111j:plain

f:id:QueenG:20191219054119j:plain

らーめん はやし