QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「冷やしラーメン」が始まったよー最高です。

ラーメン屋游☆

福岡市早良区荒江四角エリア〜早良街道202号線沿いに位置します。

「豚骨ラーメン」から「醤油ラーメン」などどれもハイレベルなラーメンを提供する!全てが福岡トップクラスですよーそして暑くなるこの時期あたりから始まりましたね「冷やしラーメン」!

店内はカウンター席のみで店主が一人で切り盛りされています!

まずは「冷やしラーメン」スープから〜おっ美味しい!ガツンと「煮干し」の香りと味わいがくるような「冷やしラーメン」はどこも真似できないと思うわ〜「煮干し」の旨味とローストされたかのような「煮干油」の香りが素晴らしい!「冷やし」なのでスープも麺もキンキンに冷やされて暑い夏には最高ですよー

麺は自家製麺平打ちでなんとも言えない美味しさがある!チャーシューも最高!豚肩ロースの大判でラーメン店レベルでない!このスープを活かすために「ミョウガ」「カイワレ」などがいい脇役となっていますね〜途中で味変!柑橘系スダチをちょい絞りすれば爽やかな味わいとなります。

今回は「白」だな!今年は「白」で行くらしい〜来年は「黒」とのことでした!人気な「冷やしラーメン」はこの時期から夏が終わるまでなので必食価値ありですよーGoGo!!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200709072030j:plain

f:id:QueenG:20200709072037j:plain

f:id:QueenG:20200709072044j:plain

f:id:QueenG:20200709072051j:plain

f:id:QueenG:20200709072059j:plain

ラーメン屋游