QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

あっさり豚骨は美味しかった!

福間ろくでなし新宮店☆

福岡県糟屋郡新宮町エリアに位置します。

福岡市から宗像市へ向かう495合線沿い!店舗前に駐車場もあります。店内はカウンター席とテーブル席とありお昼時は結構な混み合いとなります。

今回頂いたのは「あっさり豚骨」に「Aセット炒飯」を組み合わせました。
まずはスープから〜おっ美味しい!豚骨(ゲンコツ)の旨味や香りを感じる良いスープだわ。

今まで食しててきた「こってり豚骨」は「新旧スープ」を合わせて濃度がまし美味しくなっているかと思いましたが「スーパーラード脂」が大量投入されていてスープの美味しさを台無しにしている。そして「辛麺」も普通の辛さ「2〜3」でも結構な激辛で撃沈で美味しさまで届かなかった・・・

「あっさり豚骨」と聞けば福岡県民は何かしら損したかのような思いになるのはどうしてかな・・・「こってり豚骨」の方が手抜きしてない!濃厚で美味しそう!と心理が働くからかな〜でもコチラのお店では「あっさり豚骨」の方が断然美味しいです。

麺は低加水麺!具材は脂身少ないチャーシュー!煮卵はいい感じ!キクラゲと青ネギです。炒飯はしっとり系で味付けも良く美味しい。

次回また立ち寄る時は「あっさり豚骨」を食べよう。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191206090711j:plain

f:id:QueenG:20191206090723j:plain

f:id:QueenG:20191206090740j:plain

f:id:QueenG:20191206090753j:plain

f:id:QueenG:20191206090805j:plain

福間ろくでなし