QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

長浜ナンバーワンの豚骨ラーメンと同じ味です。

長浜らーめん いのいち☆

長浜らーめん いのいち🍜
長浜ナンバーワンと同じ味👍

福岡市東区土井1-2-5エリア〜JR香椎線「土井駅」徒歩約20分くらいの位置にあります。

コチラの店主は「ナンバーワン長浜店」で長年修行され2021年5月オープン!外観内観共に従前のラーメン店と変わりありなくL字カウンター席のみです〜メニューは「ラーメン」「餃子」「チャーハン」とシンプル!アルコールもあるので昼夜と「ナンバーワン」と同じラーメン居酒屋として盛業されているようです。

頂いたのは「ラーメン」「チャーハン」です!先ずはスープから〜「ナンバーワン」との違いをと探りましたが同じ味わいです!シャバシャバ系ですが豚骨の旨味をしっかりと感じ取れ臭みも無くあっさりとした仕様な豚骨スープで・・・コレはこれとして「ナンバーワン」と同じく老若男女に好まれる豚骨ラーメンと思います。

「麺」は好みに応じて「極細麺」と「細麺」を選択できます!今回は「細麺」の普通で頂きましたが悪くありません〜低加水麺がスープともマッチして美味しいスタンダードな長浜ラーメンといったところでしょう!トッピングは脂身少ないチャーシューと青ネギとシンプルでした。

「チャーハン」は具材も豊富!味付けは塩胡椒とシンプルで凝った作りでなく屋台で作られるような炒飯で美味しい仕上がりでした!ただ「半炒飯」が無いため「ラーメン」に「炒飯」と「替え玉」まですると腹パンになりすぎるので要注意です〜それと売上アップされたいのであれば・・・現在「ラーメン600円」「炒飯450円」合計1050円となるので、ランチタイムサービスとして「ラーメン+炒飯セット/1000円」にされたらどうかと思いました〜めんどくさがりな福岡県民性からお釣りがいらない!小銭がいらずに投入できる「お札」の方が数が出て売上アップするでしょう。

ナンバーワンのラーメンが好きな近隣の方はわざわざ長浜や祇園に出て行かなくて済むので良いのでは無いでしょうか〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

長浜らーめんいのいち