QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2023年度糸島エリアで絶景人気レストラン候補間違いない。

ビーチ&マウンテン☆福岡市の天神から車で40分くらい!JR博多駅から電車で約50分の場所にオープンした「ビーチ&マウンテン」の場所は福岡県糸島市二丈福井字元大入2338-1〜JR筑肥線大入駅」から徒歩5分!エリアに位置します。

全国的にも人気な糸島市の最西部に位置する美しい「大入海岸」沿いに、2022年8月にオープン!「港や/大手門」などを展開するグループが運営されています。

糸島エリアは、海に山にと店名の通り「ビーチ&マウンテン」に囲まれた大自然が広がっています〜全国からの移住者も日毎に増え、ちょっとした不動産バブルが起こっているとの話も聞くし、特に海沿いの土地は買いたくても売る人がいない!といった希少性がこれからも更に高まっていく人気なスポットとなっていくでしょう。

外観はヤシの木に囲まれた海沿いに建つリゾートレストラン☆開放的な店内からテラス席と、全てが「大入海岸」を望める好立地!天気良い日はテラス席が最高です☆訪問した日は少し曇りでしたが、大入海岸のエメラルドグリーンが綺麗で海外リゾート地に来たかのような錯覚に陥ります。

テラス席はペット可能!愛犬持ちは最高なお勧めカフェスポットです〜今回は愛犬「福来ちゃん」と一緒にカフェ体験させていただきましたワン!夏はビーチで海遊びしてもシャワーあるしトイレも外にあって利用しやすそう〜今年の夏!ココは激アツいスポットになりそうです。

頂いたのは、店名のついて看板メニュー「ビーチマウンテン定食」「甘エビ丼定食」「サーモンいくら丼定食」です。

「ビーチマウンテン定食」には、海鮮丼(小)、味噌汁、茶碗蒸し、天ぷら7種盛り、小鉢が付いたボリューム満点で美味しかった!「甘エビ丼定食」は女性に人気なのがわかる納得の美味しさでした!最後に「サーモン&いくら丼」は老若男女に支持されるシンプルながら旨味濃厚なサーモンにたっぷりイクラに炊き立ての美味しいご飯がコラボされて最高でした。

2023年度糸島エリアで人気レストラン候補間違いない!新鮮海鮮丼からカフェメニューなど充実しているのでお勧めです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

ビーチアンドマウンテン