QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

博多一幸舎で1番美味しい。

博多一幸舎 博多駅筑紫口店☆

福岡市博多区博多駅中央街1エリア〜JR博多駅筑紫口徒歩1分の位置にあります。

コチラは2021年9月28日にオープン!博多駅界隈では「総本店」「博多デイトス店」「博多一番街店」「博多駅筑紫口店」と博多駅エリア店舗では4店舗になります〜現在はアメリカ、中国、オーストラリア等10か国47店舗が営業中とグローバル展開☆躍進中で一蘭一風堂に続く福岡を代表するラーメン企業になりました。

店内はカウンター席とテーブル席と小ぶりな店舗!入口と出口が分かれていたり!券売機がなくタッチパネルメニューを見ながら注文する方式!アルコール類の提供がわかりやすくなっているなど「ちょい飲み」客や観光客を狙った戦略があるようです。

頂いたのは筑紫口店の限定メニュー「肉盛り中華そば」と「豚骨ラーメン」に「炒飯」「餃子」にしてみました!先ずは「豚骨ラーメン」スープから〜美味しい!しっかりと豚骨旨味が炊き出されたスープは、いつ来てもバランスが最高!塩分濃度&かえし醤油などいい塩梅です!今、数ある一幸舎の中で「筑紫口店」のスープが1番安定して美味しいんじゃないかな〜各店舗で炊き出しているから店舗ごとに味が変わるのもしょうがないんだけど・・・総本店の味が直近落ちているように感じるのが残念だな〜まぁ、自分好みの一幸舎が見つかるといいですね。

「肉盛り中華そば」のスープから〜こっちも変わらず美味しい!鶏ガラ、魚介出汁の奥深い旨味がしっかりとグリップしている!そこに濃い目の「醤油ダレ」が加わり「コク旨い」醤油ラーメンになっています!「白河ラーメン/福島」に負けない美味しさがあります。

麺はどちらも「麺屋慶史」のオリジナル麺で美味しい!トッピングチャーシューは各々豚バラに肩ロース、ネギは白ネギと青ネギ豚を使用!どちらもバランス良くて最高なラーメンでした。

「餃子」は一口餃子で餡が美味しい!皮目はパリッと焼かれ餃子専門店に負けない美味しさがあります!ビールのアテに最高!オススメ餃子ですよ〜「炒飯」も美味しかった!炒飯は酢醤油にニンニクを溶かし全体にかけて食べると激うまい炒飯に変身します!興味ある方はやってみてね〜期待を裏切らない美味しさがあります。

博多一幸舎で1番美味しいお店!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多一幸舎 博多駅筑紫口店