QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

桜のシーズンは最高です。

cafe suzu.☆

福岡県糸島市波多江駅南1丁目20-8エリア〜JR「波多江駅」徒歩10分!池田川(瑞梅寺川)の桜並木沿いに2023年2月にOPENしたキッチンカーのカフェです。

観光名所が点在する「糸島」へのアクセスは車が大変便利ですが、ココ池田川(瑞梅寺川)の桜並木沿いに来るだけならJR筑肥線を利用しても便利でしょう〜毎年「さくらまつり」が行われる4月10日前後は多くの花見客が訪れていました。

その河川の麓にポツンと一軒家に隣接したキッチンカーのカフェ「CAFE SUZU.」がお目見えしてきます〜なんかほっこりとして可愛い雰囲気の外観!テイクアウトが基本ですがテラス席などあります〜大半のお客様はラテなど購入して河川敷にてカフェを楽しんでいました!外だとペットもオッケーなのでペット持ちにもオススメしたいスポットです。

頂いたのは今が旬の季節限定「桜ラテ/アイス」「桜ラテ/ホット」「ほうじ茶ラテ」です!スイーツなどは、クロッフル、キッシュ、カップマフィンなどがありました〜先ずは「桜ラテ」から美味しい!桜の塩漬けを活かしたカフェラテで桜茶の風合いがしっかりと出て季節がらグッとくる一杯でした。

この川沿いはお散歩にちょっとした息抜きにといいスポットですね〜地元民が羨ましいです!散歩のついでになど、気軽に利用できるのでおすすめです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

cafe suzu.