QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

総本店の味が落ちた。

博多一幸舎総本店☆福岡市博多区博多駅前3-23-12エリア〜JR「博多駅」徒歩5分くらいの位置にあります。

博多駅界隈では「総本店」「博多デイトス店」「博多一番街店」「博多駅筑紫口店」と博多駅エリア店舗では4店舗あります〜現在はアメリカ、中国、オーストラリア等10か国47店舗が営業中とグローバル展開☆躍進中で一蘭一風堂に続く福岡を代表するラーメン企業になりました。

夜の訪麺は満員御礼!店内はカウンター席とテーブル席とありラーメン店としてコンパクトで完成された店舗で機能性&機動力が高い!ラーメンを作る為の最善を考え尽くされたオープンキッチンになっています〜調理場には大きな羽釜が3つあり、右から順番に仕込み用→営業用とスープが炊き出されていきます!スープ炊きを任されたスタッフは常に濃度系でスープ濃度を計測しスープの状態を見るといったレシピ通りに炊き込んでいます。

頂いたのは「豚骨ラーメン」です。
先ずはスープから〜あれっやっぱり変わったね!バランスが悪い〜豚骨の旨味はまぁまぁ炊き出されているが活かしきれてない!かえし醤油がイマイチ?なんでだろう総本店だけ!博多駅筑紫口店ではこのような不快な味わいにはならないんだけどな?なんで総本店で味ブレしているんだろ?デイトス店でもこのような感じじゃなかったから総本店は何かしら違うんでしょう。

麺は抜群に美味しい!レアチャーシューも美味しかった!また機会があったら訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多一幸舎総本店