QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

限定麺「にぼとん」美味しかった。

博多一幸舎デイトス店☆

福岡市博多区博多駅中央街1〜JR博多駅筑紫口/博多デイトス2F「博多めん街道内」にあります。

2022年10月1日(土)~11月13日(日)の期間『Nippon 麺サミット PREMIUM』が開催されています〜週末はどこも凄い賑わい!頂いたのはコチラの「にぼとん」です!この「にぼとん」は2021年に開催された博多一幸舎グループの麺祭りで「博多総本店」が提供したラーメンです。

先ずはスープから〜濃厚豚骨にガッツリ煮干しが良い塩梅!昨年の博多総本店で提供された「にぼとん」よりアップデートされ美味しくなっているわ〜ただココまで豚骨臭が入り込んでいたかな?と思うほどの獣臭アロマに煮干しの香りや苦味酸味エグ味が馴染んで超マニア好み!強烈な一杯に仕上がっています。

そのスープに負けないようにと乱切り太麺平打ちが良いね〜トッピングは大判チャーシューにメンマと白髪ネギです!強いていうなら〜白髪ネギも悪くないけど玉ねぎ微塵切りを追加して欲しいかな!濃厚にぼとんスープを最後まで存分に味わうためには必要かなと思いました。

たまに訪れたいオススメの豚骨ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多一幸舎デイトス