QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オシャレな空間で美味しい焼き鳥!オススメです。

焼き鳥うま中☆

福岡市中央区春吉2-4-14エリア〜地下鉄「渡辺通り駅」徒歩12分!「中洲川端駅」徒歩20分!天神エリアから徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩7分くらいの位置にあります。

コチラは西中洲「松元(旧てんがらもん)の店長をされていた方が2021年5月19日オープンされたお店!外観は那珂川沿いにある「ザ・博多テラス」1階!店内はカウンター席と個室テーブル席やテラス席などありオシャレな空間です。

頂いたのは「うま中コース」です!鶏はこだわりの鹿児島県産「がんこ鶏」「黒さつま鶏」を使用と期待が膨らみます〜先ずは「本日の小鉢」と博多のパリパリピーマンに鶏そぼろが詰められた「ピーマン肉詰め」と乾杯ビールには良く合います。

次に「鶏刺し&タタキ」6種!「ハツ」「砂ずり」「キモ」「モモ」「ムネ」「ササミ」とどれも新鮮で美味しい〜特に「キモ」はフォアグラに匹敵する美味しさでした!焼鳥串はどれも火入れが素晴らしく美味しい〜「ササミ」はしっとり!「モモ」「肩肉」はジューシーでパリッと最高!最後の〆は親子丼!こりゃ美味しいわ〜お出汁と鶏の旨味&卵がナイスマリアージュ!と絶品料理でした。

たまに訪れたいオシャレな「焼き鳥」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

焼き鳥うま中