QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

創作系居酒屋さん!菊池に来たらココで決まり。

味十家Shin☆

熊本県菊池市温泉街エリアに位置します。

菊池温泉街も昭和から平成初期までの賑わいはどこに行ったのかな〜ちょっと寂しい感じです。菊池温泉と嬉野温泉と言えば湯布院&黒川などにはないコンテンツが有名で楽しめますもんね(笑)

さて所用で菊池温泉ホテルに宿泊し地元民と一年ぶりな会食・・・菊池で食事をするならココが1番オススメですよ〜との事でコチラに伺いました。週末土曜であったため店内はほぼ満席です。大将からカウンター席しか空いてなくすいません!と好感度な接遇にほっと癒されます。コチラの大将は菊池出身な地元民!福岡市内で有名居酒屋などで修行されオープンされたとか。

頂いたのはオススメな逸品から定番アラカルトです。
まずは「たまごたっぷりポテサラ」から〜おっ美味しい!コレはポテサラ史上レベル高い逸品です。

次に「特選馬刺し」「桜ユッケ」〜やはり熊本来たなら「馬刺」は外せませんね〜綺麗な馬肉!脂乗りサシも良く口溶け融点も低くて美味しいわね・・・ビール&ハイボールが進みます。

箸休めに「初もの銀杏」〜初物だからかなフレッシュな味わい!美味しくてすぐ無くなる(笑)追加でお願いしましたが終わってしまってましたよ〜オススメです。

お刺身類も豊富です!その中からサワラ炙りを頂きましたが脂乗りも良く旬な味わいに満足です。


「里芋まんじゅう揚げ出し豆腐」→ほっこりとお出汁が効いて美味しい!老若男女が喜ぶね。
「若鶏の甘酢あんかけ」→こりゃ美味いわ!ランチでガッツリと食したいね〜ご飯が欲しくなる。
「生ハムクリームチーズ生春巻き」→女性に人気と思われる上品な逸品!日本酒に合うわ〜

まだまだ他にも魅力的な料理がたくさんありましたがお腹いっぱいとなりました。
次回はまた来年お邪魔して諸々と美味しいものを楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20190911093919j:plain

f:id:QueenG:20190911093931j:plain

f:id:QueenG:20190911093946j:plain

f:id:QueenG:20190911093957j:plain

f:id:QueenG:20190911094009j:plain

f:id:QueenG:20190911094020j:plain

f:id:QueenG:20190911094035j:plain

f:id:QueenG:20190911094049j:plain

f:id:QueenG:20190911094101j:plain

味十家Shin シン