QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ミシュラン獲得しようが変わらない美味しさです!

元気一杯ラーメン☆

福岡市博多区下呉服町エリアに位置します。

2019年ミシュラン獲得です!やっとと言うよりもっと早く選出されてもおかしくなかった。本当にミシュラン福岡の選出担当者って諸々と大丈夫かなって疑うな〜誰がやってんだろ?東京は流石な選出ばかりですが福岡はえっココがミシュランって感じるところが多いわ!!

さて、今回もいつもの「ラーメン」をお願いしましたよ〜常連になると大将が麺の固さなど覚えていてくれるのでスムーズなオーダーです!そしてお久しぶりな会話を楽しんでしばしの待ち時間です。
一般の方は目を合わすのもちょっと抵抗があるような書き込みありますが・・・大将は気さくでお人柄もとても良い方です。顔を覚えてもらうくらい週3以上は通ってみて仲良くなりましょう(笑)

全国にはいろんな豚骨ラーメンがありますが・・・コチラの豚骨スープは唯一無二!!プロのラーメン職人が真似をしようとしても近寄るのも難しい完成度の高い「旨味たっぷり豚骨スープ」です。豚骨の炊き出しからこだわりと秘密が満載です!そして脂の使い方が他店にないやり方です。

福岡のラーメン職人は学んだほうがいいですよ!スーパーラードばかり使うのやめてね〜

「スープが命」とここまでこだわりを貫いている職人も少ないです!最近は麺に走りがちですが。豚骨スープが美味しくないとどんな麺を使っても美味しくないって思いませんか〜

ココのスープ凄さがわからない人はまだラーメン食べ歩き修行が足りないですね!またラーメン職人で揶揄するような方は自分でこのスープ濃度&旨味深い味わいを作ってみると良いよできないから。気合いと根性では美味しいものができない!今の時代は化学を取り入れたスープ作りが出来ないと。

いや今回も素晴らしいかった!脱帽ですね〜美味しかった。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20190924084838j:plain

f:id:QueenG:20190924084852j:plain

f:id:QueenG:20190924084905j:plain

f:id:QueenG:20190924084918j:plain

f:id:QueenG:20190924084933j:plain

f:id:QueenG:20190924084947j:plain

元気一杯ラーメン