QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やっぱり美味しい!日本一の豚骨クリーミー。

元気一杯☆

福岡市博多区下呉服町エリア〜地下鉄「呉服駅」徒歩10分!博多駅からタクシーで7分くらいの位置にあります。

福岡No.1のラーメン店!唯一無二な究極の豚骨スープは「日本トップクラス」のクオリティーで誰もが真似できない調理方法〜「ミシュラン福岡」「百名店2021」に選出されるなどの評価も今となっては日本を代表すると言っても過言でない物語&元気一杯なお店となっています。

外観は暖簾や看板がないのは昔と変わらず〜変わったのは「青いバケツ」が可愛いサイズになったくらい!店内も変わらずカウンター席とテーブル席!写真撮影OKなど昔は駄目だった事が解禁になったりしているのも新鮮と言えば新鮮かな(昔を知る常連客からしたら笑)お店の雰囲気が緊迫感から→カジュアルになっているのも人気のポイント〜若いスタッフも増え!大将と奥様もお元気そうで嬉しい限りです。

先ずは「スープから」がココのルールで先に「麺」「辛子高菜」を食べたお客様は問答無用に「退場」させられていたのを思い出す(笑)・・・それが常識となってラーメンはスープから〜おっ美味しい!豚骨の旨味が半端ない☆ココまでの「豚骨白湯」を作れるお店は日本全国探しても「元気一杯」しかないです!ただ単純にスープ濃度を炊き上げてアップさせるお店はあるけど「旨味」をココまで濃縮できる技術は門外不出の秘伝技法ですね〜素晴らしいの一言に尽きます。

麺もスープに合う加水率!チャーシューが豚バラから豚ロースに変わった?スープが濃厚だからロース肉が良いかもね〜最後のスープ一滴まで完飲しました。

やっぱり美味しい!究極の「豚骨白湯」ラーメンです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220114091628j:plain

f:id:QueenG:20220114091633j:plain

f:id:QueenG:20220114091639j:plain

f:id:QueenG:20220114091645j:plain

f:id:QueenG:20220114091650j:plain

元気一杯!豚骨クリーミー