QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

北九州トップクラス「御三家」の豚骨ラーメン。

石田一龍 福岡博多店☆

福岡市博多区西月隈2丁目6-41エリア〜国道3号線沿い!最寄えきはJR「竹下駅」ですが歩ける距離でないので車での利用をお勧めします。

コチラは2022年2月オープン!第3回北九州ラーメンフェスティバル優勝!2017年、2019年と北九州ラーメン王座選手権優勝!食べログ2年連続西日本100名店!にも選ばれる実力&人気を兼ね備えた「豚骨ラーメン店」です〜これで福岡市内に「魁龍」「ぎょらん亭」とコチラを入れ「北九州御三家」が揃い組となりましたね。

外観は一軒家!オープンしたばかりとあって開店祝いが店舗周り駐車場を覆うように飾られている!店内はカウンター席とテーブル席とありランチタイムは大賑わいですね〜入店し券売機で食券を購入しカウンター席へ案内されるシステム!頂いたのは「濃厚ラーメン」「半炒飯」です〜他に「屋台ラーメン」「つけ麺」などがありました。

先ずはスープから〜美味しい!濃度高く炊き上げられ骨髄のザラつきを感じる仕様!ただ獣臭などなく乳化も完璧!豚骨旨味たっぷりの良いスープです☆このクオリティならどこのエリアに行っても勝負できますね〜強いていうなら「かえし醤油」が合ってない!芳醇な醤油など甘くないキレある生醤油あたりに変えると更にこのスープの良さは際立つでしょう!一度食べてみたいものでもあります。

福岡でいうなら「一幸舎」クラスと互角でしょう!博多ラーメンや久留米ラーメンより「北九州ラーメン」の方がレベル高いかもね〜特にこの御三家は!別格だわ・・・「炒飯」もしっとりしながらパラパラ感もあり美味しい仕上がりとなっています〜大将「石田氏」がセンターで指揮をとり各スタッフが無駄なく動くオペレーションはこれからの発展☆快進撃と楽しみなラーメン店でしょう。

たまに立ち寄りたいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220302095940j:plain

f:id:QueenG:20220302095946j:plain

f:id:QueenG:20220302095953j:plain

f:id:QueenG:20220302100000j:plain

f:id:QueenG:20220302100006j:plain

f:id:QueenG:20220302100013j:plain

石田一龍 福岡博多店