QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎の朝うどん!美味しいよ。

まえだうどん☆

宮崎市大字小松3003-2エリア〜宮崎駅から車で10分くらいの位置にあります。

宮崎「朝うどん」と言えば「おくのうどん」「豊吉うどん」「きっちょううどん」などが人気どころですが〜コチラ「まえだうどん」は2011年12月オープンながら朝6時半から営業している「朝うどん店」としてすっかり地元民に浸透しているようです。

外観は一軒家!店内は広々テーブル席あり!カウンターで注文し商品を受け取るセルフ方式〜頂いたのは「じゃこ天かうどん」です。

先ずはスープから〜昆布といりこ出汁が味わい深くて美味しい!宮崎うどんは香川と同様に毎日食べたくなる「ご当地うどん」トップクラスです☆麺は自家製麺で程よい弾力!柔らかく茹でられ「いりこ出汁」といい塩梅で美味しかった。

たまに立ち寄りたい「朝うどん店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220301055048j:plain

f:id:QueenG:20220301055054j:plain

f:id:QueenG:20220301055100j:plain

f:id:QueenG:20220301055105j:plain

f:id:QueenG:20220301055110j:plain

まえだうどん