QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オモウマイお店!美味しかった。

百姓うどん☆

宮崎市大塚町乱橋4502-1エリア〜宮崎市内から車で10分くらいのところに位置します。

コチラはTV「オモウマい店」ですっかり有名になったうどん屋さん!何がテレビでバズったかというと、超ボリューミーな「将軍盛」とブルジュ・ハリファをリスペクトしてなのか「レインボー/かき氷」です!将軍盛もレインボーも日本最強クラスだと思います☆また名物店主も健在で、朝から威勢の良い声が飛び交います「よっしゃ」「オッケー」「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と仕込み作業やお客様が入れ替わり立ち替わりする度に〜テレビで観たのと同じだったので笑ってしまいました。

外観は一軒家!店内はテーブル席に座敷テーブル席とあり!入店すると調理場に隣接したレジで注文を済ませ「うどん」の出来上がりを待ちます!頂いたのは宮崎市民の愛する「てんたまか」です。

待つこと数分!あっという間の完成☆完全セルフサービスなので商品やお水は自分で配膳します!先ずはスープから〜いりこと昆布出汁が優しく美味しい♡卵と天かすが混ざると濃くがアップし更に旨さアップ!麺は柔いけどコレはこれで美味しいわ〜老若男女に好まれる宮崎ソウルフードだと思います。

食べ終わったお膳を「返却口」に戻す際に、店主に「美味しかったよ」と声をかけると満面の笑みを浮かべ「ありがとうございます」と裏表の無いお人柄なんだなと推察しました〜またの宮崎訪問の際に立ち寄ってみたいと思います!ご馳走様でした。

Enjoy Udon Life☆

百姓うどん