QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本物「二郎」は美味しかった。

ラーメンピース☆

福岡市城南区七隈7丁目5-34エリア〜地下鉄「七隈駅」徒歩3分!くらいの位置にあります。

コチラは2021年11月!本家二郎の味とも言える「ラーメン二郎/横浜関内店」で長年修行された「店主/メガネの方」がオープン〜「ラーメン二郎」は本家である「三田本店」およびその弟子が開店したラーメン二郎で修行しないと「ラーメン二郎」と名乗れないらしいとか〜という事はココは「二郎インスパイヤ系」に属すことになるのか・・・系譜など難しいルールは別として〜長年「二郎」で修行された実力を福岡で発揮され福岡にも「ジロリアン」が増えるとは嬉しい限りです。

外観は一軒家!店内はカウンター席のみ〜入店して券売機で食券を購入する!二郎独特の注文形態に少し戸惑いはするもののサイズは「小」をお願いしました〜「小」でも麺は300グラムと普通のラーメンの2倍以上になるので女性の方など少食な方は「少なめ」をお願いしましょう!トッピングは好みだけど・・・大半が「ヤサイニンニクカラメ」でと注文する〜お店の方からは「にんにく入れますか?」と尋ねられます!がニンニクだけであれば「はいorいいえ」でOK!だけど「野菜やカラメ」などを増量する際は別途注文する必要があります!ちなみにトッピングはすべて無料です。

店内で順番が来たらセルフの水を汲んで席に座ります!しばし調理時間を要して配膳されてきた〜良い具合に盛られたもやし野菜!に分厚いい豚肉チャーシュー!なんとも期待を裏切らないビジュアルだろうか・・・先ずはスープから〜美味しい☆濃くまろ「醤油とんこつ」スープでトッピングされた野菜やニンニクと絶妙にマッチしていますね!そして極太い麺を丼の奥から引っ張り出してズズッて〜美味しい☆麺はもっちりとして食べ応えあるけど程よい硬さがスープやトッピングと三位一体となり最強最高な仕上がりとなっています。

福岡に「ジロリアン」が増殖するのを確信ました(笑)またの機会に立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220228085058j:plain

f:id:QueenG:20220228085105j:plain

f:id:QueenG:20220228085111j:plain

f:id:QueenG:20220228085117j:plain

f:id:QueenG:20220228085123j:plain

f:id:QueenG:20220228085129j:plain

ラーメンピース