QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

黒マー湯豚骨ラーメン!イマイチでした。

博多新風 高宮本店☆

福岡市南区高宮1丁目4-13エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!県道31号線高宮通り沿いに位置します。

コチラは熊本人吉「好来ラーメン」 の「黒マー油」にリスペクトを受け修行された店主が福岡に新しい風をと2005年創業!博多豚骨ラーメンを全国に広めた立役者として知られています。

前回は「白とんこつラーメン」と「豆乳味噌とんこつ」を頂いたので・・・今回は本丸の「黒とんこつラーメン」を頂いて来ました!外観はマンション1階、店内はカウンター席のみと小ぢんまりとしたお店!スタッフはワンオペで丁寧な仕事ぶりや接客は好感が持てます。

まずは待望の「黒とんこつラーメン」スープから〜あれっスープ出てない!前回の「白とんこつ」を食した時のスープと比較したら雲泥の差で・・・ココまで炊き上げのブレが出る?と思ってします豚骨スープに驚いた!自慢の「黒マー湯」のコクも香ばしさもイマイチでどうしたんでしょうね?これが修行先の「黒マー湯」なの?と思ってしまうクオリティでお世辞でも美味しいとは言えない一杯でした。

麺は自家製細麺!トッピングは「炙りチャーシュー」「煮卵」「キクラゲ」「青ネギ」です。

再考されアップデートを期待したいですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多新風高宮本店