QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

改善されて良くなったね!黒マー油豚骨ラーメン。

新風高宮本店☆

福岡市南区高宮1丁目4-13エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!県道31号線高宮通り沿いに位置します。

コチラは2005年創業!博多豚骨ラーメンを全国に広めたお店としても知られています〜前回「黒とんこつラーメン」を食し〜あれっイマイチ!と思ってから数ヶ月しての再訪麺となります。

いつもいない店主がいる!店主が振る舞う「黒マー湯」ラーメン!いつものスタッフは何かし緊張感を漂わせているような雰囲気が新鮮にも感じる〜先ずはスープから!おっ良くなっているけどスープ濃度はあっさりサラッとした炊き上げがコチラの仕様なんでしょう!でも旨味は前回より増してました〜スープは生き物だから同じようには行かないけど思うけど・・・同じように近づけることがプロの仕事なので頑張ってもらいたいです。

マー油も前回よりはアップデートされ、旨味エグ味コク増して良い塩梅にスープに馴染んでました〜麺は自家製細麺!トッピングは「炙りチャーシュー」「煮卵」「キクラゲ」「青ネギ」です。

好み分かれる黒マー油ラーメン〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

新風高宮本店