QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい「黒とんこつラーメン」になってました。

博多新風 高宮本店☆

福岡市南区高宮1丁目4-13エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!県道31号線高宮通り沿いに位置します。

コチラは2005年創業!博多豚骨ラーメンを全国に広めたお店としても知られています〜前回「黒とんこつラーメン」を食し、あれっイマイチ!と思ってから数ヶ月してからの再訪麺〜いつもはスタッフが、ワンオペで営業されていましたが、なんと今日は、店主がワンオペで営業されていました!この「黒とんこつラーメン」は、店主が熊本人吉「好来ラーメン」の「黒マー油」 に惚れ込み修行された草創期の歴史があります。

先ずはスープから!美味しくなってる☆豚骨スープの旨み&濃度もしっかりとしていて「黒マー油」の、旨味、エグ味、コク増しと、良い塩梅にスープとのバランスも良く、前回のイマイチ感は払拭され美味しい「黒とんこつラーメン」になっていました。

麺は自家製細麺で美味しい!トッピングの「炙りチャーシュー」は食べ応えあってイイね☆他に「煮卵」「キクラゲ」「青ネギ」となっています。

次回は、コラボ店「那のかど新風」に訪麺しようと思います〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多新風高宮本店