QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

とろろ鍋!美味しかった。

博多かんべえ春吉天神邸☆

福岡市中央区春吉3-5-7エリア〜地下鉄「 櫛田神社前駅」徒歩10分!「中洲川端駅」徒歩15分!那珂川沿いに位置します。

コチラは2020年3月オープン!博多かんべえ本邸、別邸、祇園邸などがあり、高級魚のクエ、イカ活造り、各種鮮魚、馬刺し、黒毛和牛、もつ鍋などが楽しめるようです〜店内は、那珂川を望む個室に半個室などリバーサイドを堪能できる部屋などあります。

今回は残念ながら「リバーサイド個室」は予約で一杯だった為、通常の個室にて各種オススメ料理を頂きました!「活きイカ」が食べたかったのですが未入荷の為、オススメをスタッフに尋ねると「高級魚クエ」を勧めて来ます〜観光客やインバウンド客であれば珍しさもあって「クエ料理」は良いかもしれません。

先ずは、お通しで「クエ鮨」が提供されます!お通しで「クエ」とは、セット料金はいくら取ってんだろう?って思ったりもしますが〜味はまずまずです!そして、定番「ゴマ鯖」に「馬刺し」を食し、メインの「とろろ鍋」です。

「とろろ鍋」は、和風出汁で「とろろ」と混ざって美味しかった!トッピングで各種「豚肉」「和牛もつ」「鶏肉」「鶏つくね」など、お肉類から「餅」「チーズ」などもあり、〆は「チャンポン」「雑炊」とあり!スタッフがコンロのセッティングから調理まで一貫してやってくれます!お鍋が、ある程度のいい塩梅になると「とろろ」を竹筒から流し込んでいきますよ♡お鍋一杯に「とろろ」が敷き詰められていきます。

いろんな鍋が福岡博多にありますが「とろろ鍋」はオススメです!博多で「とろろ鍋」を提供するお店が少ないので、気になる方は食してみてください!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

博多かんべえ春吉天神邸