QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しい「鶏とん」でした。

麺や天の☆

福岡市博多区上川端町1-10
エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩5分!「櫛田神社」の裏門から国体道路に続く「ぎなん通り」の中間地点くらい!夜は「オレズマガラズ祇園店」が営業している場所で、(月曜〜木曜)お昼営業のみ/11時〜15時、(金曜&土曜)はお昼営業と夜営業19時〜23時の時間帯で間借り営業中です。

コチラは2023年12月オープン!店主は「博多一幸舎総本店」の店長を経験された方で、ラーメンは鶏と豚のブレンド「鶏とん」や「魚介鶏とん」に「咖喱鶏とん」などを提供しています。

外観から小箱なお店は、カウンターが4席!2人掛けのテーブル席が2つと小ぢんまりとしています〜頂いたのは「味玉鶏とん」と「味玉魚介鶏とん」です。

先ずは「鶏とん」スープから〜鶏と豚の旨みがしっかりとした美味しいスープ!どちらかと言うと「鶏出汁」がメインで濃厚!豚骨は裏方でしっかりと美味しさの輪郭をグリップさせるような役割でいい塩梅♡豚骨が苦手な方や女性などに試してほしい一杯となっています。

続いて「魚介鶏トン」スープから〜「鶏とん」をベースに魚介節系を投入し煮出すタイプ!とても上品に仕上がったスープとなっています!ガッツリ魚介を期待される方には物足りなさはあるでしょう〜現在アップデート中と模索されているようなので、次回の進化に期待したいですね〜好みもあるでしょうが、一幸舎でやっている「煮干し」をブレンドした「にぼとん」と同じように「にぼ鶏とん」の方が、このスープには合いそうな気がします。

麺は中細麺でスープとマッチして美味しい!トッピングは、大判豚肩ロースチャーシュー、メンマ、お麩、ネギ、海苔、半熟煮卵などです。

2024年ブレイクの予感!福岡トップクラスのラーメン職人!気になる方は、お試しあれ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺や天の