QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しいもつ鍋やさん!

もつ鍋ながまさ博多本店☆

福岡市博多区博多駅前3丁目エリア〜JR「博多駅」徒歩8分!キャナルシティ博多から徒歩8分くらいのオフィス街に位置します。

外観は雑居ビル1階!店内は奥行き長く左手に掘り炬燵テーブル席と右手にカウンター席とあり!奥には6名から8名の個室と用途によって使い勝手は良さそう〜入店すると2名だったためカウンター席に案内され〜スタッフからオススメメニューなどコチラの特徴を分かりやすい説明をされます。

頂いたのは、「活きイカ」「鯖刺し盛り」「馬刺し」「もつ鍋/塩」「もつ鍋/白味噌」などです〜先ずは「活きイカ」からと配膳されてきたけど小さいリリースサイズで驚いた笑!まあ日によって「活きイカ」は獲れ高変わるからしょうがない〜若手スタッフが「イカのゲソをハサミで切り刺身でどうでしょうか?」と推してくるサービスなど悪くない〜「鯖刺し」は3種盛り「刺身」「しめ鯖」「炙り」と工夫されていて美味しかった。

もつ鍋は「もつ鍋/白味噌」から〜美味しい!白味噌の甘仕立てだが「醤油」や「塩」の決め方が良くスープにキレがある!好みを言い出したらキリないが・・・福岡の味噌仕立ては甘さが際立ち過ぎる濃厚スープタイプ!甘たっらしく後半は重だるくなってしまうのがイマイチ気に入らないがコチラの味噌スープは最後の〆のちゃんぽんまで美味しくいただけました。

「もつ鍋/塩」も味噌と変わらず美味しい!和風出汁とモツがイイ塩梅!であっさりしていながらモツ脂で濃く美味い仕上がりはこれぞ「博多もつ鍋」の代表格レベル☆もつ鍋が食べ終わるくらいに・・・料理長が「いかがでしたか?」と尋ねて来られたのには少し驚いたが〜そのような前向きな姿勢を常に持っているコチラのもつ鍋屋さんはオススメできますよ。

たまに立ち寄りたい「もつ鍋」屋さんです〜ご馳走様でした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20220411093624j:plain

f:id:QueenG:20220411093629j:plain

f:id:QueenG:20220411093634j:plain

f:id:QueenG:20220411093640j:plain

f:id:QueenG:20220411093646j:plain

f:id:QueenG:20220411093652j:plain

もつ鍋ながまさ博多本店