QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本格的なイタリアンレストラン~ちょっと贅沢な日に!

ペルケノー☆

福岡市中央区赤坂けやき通りエリアに位置します。

夜ともなればひっそりと佇むような灯火がガラス戸からけやき通りに映し出される~
内観はテーブル席のみ、内観照明は少し暗めとなんともアダルティーな雰囲気。

レストランなのでかしこまった服装が必要かなと思いますがとてもラフな格好でも迎えてくれます。
ペルケノー!っと「断る理由がない」的なラフな感じもとても好感触だね~
店内人員は、女性ソムリエスタッフがホールを賄い、料理スタッフは調理場のようですね~

頂いたのは・・・
5000円クラスのコース料理です。
前菜は「鰆」を使ったサラダ仕立て・・・
ちょっと旬な時期を外したかなと思う鰆もイイ塩梅で美味しかったね~
野菜のチョイスとソースがイイね。

ムール貝は小ぶりながら味は濃いくて美味しかった。

ソムリエの方に本日の料理に合う赤ワインをチョイスして頂いた。
しっかりとしたボディーに芳醇な香りが漂うね~料理が楽しみ!

「蛸タリアテッレ」
手打ち麺に蛸の旨味が溶け込んだトマトソースが絡んで流石なお味です!
「アスパラリゾット」
アスパラの香りがほのかにリゾットに染み渡り濃厚さとまろやかさが堪りませんね!

メインは「鶉(うずら)」です。
なかなか「うずら」を口にすることはありませんので想像ができませんが・・・
頂いてちょっと癖のあるうずらの味わいがとても美味しい~
ソースが癖のあるうずらを上手くまとめている・・・ワインに合う。
メインが重たいのが苦手な方にはオススメかもしれませんね。

デザートは「ティラミス」です。
本場で食べたティラミスと変わらぬ美味しさでした。

普段使いもできそうなイタリアンです!
ちょっと贅沢な日にオススメ!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7