QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ご褒美コース!美味しいかった。

下町ビストロリカリカ

福岡市早良区西新5-2-32エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩5分!西新商店街を藤崎方面に歩いて行き「西新初喜」を通過し左手路地に入ると見えてきます。

外観内観はレトロでビストロ感のある雰囲気!運営元は「アトモスダイニング 株式会社」で、西新エリアには「よかうお」「一期」「大衆焼肉ぶんた」「西のうめぼし」「米とカレー」などあり、福岡市内に飲食店を展開する勢いある企業です。

店内はカウンター席とテーブル席とあり!スタッフ全員が女性で気遣いおもてなし度も感じ良い〜頂いたのは、リカリカおすすめの「ご褒美コース」です。

(コース内容)
◎名物!フォアグラ入り田舎風パテが入った前菜の盛り合わせ7種盛り
◎本日のビストロ風カルパッチョ
◎自家製!手捏ねミートボール ブーレット、焼き立てバケット
◎牛ランプ炭火焼きステーキフリット
◎掴み取り!魚介が踊る熱々のブイヤベース
◎旨味たっぷり!ブイヤベースの〆リゾット
◎本日のデザート

(追加注文)
◎鴨の串焼き〜バルサミコソース〜
◎たっぷりの魚卵とウニソースで食べる、痛風ポテトサラダ
◎九州地鶏、もも肉のガーリックレモンバター

先ずは、シャンパン泡で乾杯!飲み放題も充実してます!追加料金で銘柄ワインまで飲み放題とは「コスパ最高」です〜料理は前菜からどれも美味しかった☆フォアグラ入り田舎パテから、手捏ねミートボールなど、ビストロ満載な料理は女子心を昂らせます。

お肉料理は「和牛カルパッチョ」に「牛ランプ炭火焼きステーキフリット」など食べ応えもあり、魚介料理は【名物】あさりや海老などの魚介のつかみ取り!ルールは、女性は両手!男性は片手!掴んだ分だけブイヤベースにして食べられます〜女性代表を選出し掴み取りスタート!頑張りましたが「500グラム」が精一杯のようでした☆しかしブイヤベースにして食すには十分の量でした。

最後は、旨味たっぷり!ブイヤベースを「〆リゾット」にしてもらい、最後まで満足度の高いコース料理を堪能しました〜たまに立ち寄りたい「ビストロ」です!ごちそうさまでした。

Enjoy  Bistro Life☆

下町ビストロリカリカ